SSブログ

オレのいっとった大学人気6位 その 2 [70歳のじいさんにも青春はあったのだ]

そのオレが行ってた大学が、なんかの受験生希望の調査で人気6位になっていた


オレが行ってたときは、スポーツとかでは上位に君臨していたが

一般学生のオレらにはあまり自慢にはならなかった

そりゃちょっとは嬉しかったけどさ

特にE川選手が入学して勝ちまくってたころはな 

E川選手は投手なんだが、バッターでも活躍してた

完投して抑えで出て、規定打数に達して打撃ベスト10にも入ったこともある

今で言えば二刀流やな 代打とかに出てた記憶もある

高校時代から肩を酷使してたので、プロ野球生活は短かった

そもそも大学入る時もプロ入る時も一悶着っていうか大騒ぎがあったんで

マスコミからは終始よく思われてなく 何か引退会見もその延長だった


おっと話がそれた


オレみたいに偏差値が高いらへんの高校のもんは、あかん気分で大学へ入ってくるけど

偏差値が低い高校から来たもんは、胸を張って入学してくる

ひとによって自己肯定感に差があるんやな


オレはそんな気分で大学5年間過ごしたので

それが一番の後悔やわ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。