SSブログ

ということで宝物のことは一旦置いといて

調布のアパートに住んでいて一番驚いたのは

一階の部屋に、高校の同級生が引っ越してきたことだ。

しかも同じ村の出身、しかも3年の時同じクラス

こんな偶然あるもんやぁ

おらが村の人口は8000人やから

同じ村人と広い東京で同じアパートに住むなんてすごい偶然や

もっとも、彼は近くの電通大の学生で、そこに住むことは特に不思議なことではない

千代田区にある大学生のぼくが、ここに住んでることがまあおかしいんやけど


ある日、彼の原付(村から何百㎞も自走してきた)を借りて電通大の近くか構内で乗っていたら、パトカーに止められた。どうもナンバープレートの村が怪しかったようだ。「どこにあるんやそんな村?」と訝しげに聞かれたこと覚えてる。

近くに持ち主もいたし、警察無線確かめたあと無事解放された。やましいことはなかったのだけど、確かめてる間ドキドキしたなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。