SSブログ

ということで今日から始めます

中学生の頃から深夜放送にはまって、結局それが自分の低学力の元かも知れんのやけど(笑)
CBCのヤンリクとか好きになって、三久保さんとか局アナのファンになった。数少ない同級生深夜放送リスナーは、東海ラジオ派が多かったけどな。
日曜日とかはどっちも休みだったので、大阪とかの放送きいとったわ。他の曜日は大阪や東京の電波はほとんどきこえへんかたけど、日曜日だけは聞こえた。その大阪の放送も、深夜1時くらいに終りさみしかったなぁ。
CBCのは蒲郡でファンの集いがあって、高1の時蒲郡の方まで行った。中島こうじアナやゲストの森山良子にサインもらった。
wikiによると局アナの労働時間の問題で、深夜放送から局アナが撤退し、CBCのヤンリクは終わったらしい?。人気がなくなったからやと思ってたわ。局アナの深夜放送は、昼間のニュースでまじめにニュース読んでる姿とのギャップが自分的にはおもしろかったし、そんな地味な番組にも興味もてたなぁ。
その後ミッドナイト東海を聞くようになって、一番覚えてるのは、森本レオが「赤ずきんちゃん・・・」なんとかという映画、確か主演の男優はのちに東映の社長になった人のヒロイン役の新人女優に憧れ、ラジオで一生懸命モーションをかけていたこと。ローカルタレントがそんなん無理やでと思っていたけど、最終的には結婚してしまったのは、ビックリした。というより、何だか嬉しかったぁ。
ちょっと前置き長過ぎたが、今その頃の洋楽のビデオをYouTubeで漁って見まくっている。あの頃ほとんどそんなん見れやんかったもん。
とりあえずBeeGeesをあさっていて、オーストラリア時代のものまで見れてすごい!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。